Restaurant City Addicts Japanese - レストランシティー by Haruka

最新情報

2010年8月31日

お休みのお知らせ

めちゃくちゃお久しぶりですicon:mark3_sign03icon:mark3_sign03icon:mark3_sign03icon:face2_happy02icon:a2_up2icon:a2_up2icon:a2_up2icon:a2_up2
はるかですicon:face2_deliciousicon:body3_te02


更新が中途半端でゴメンなさいっ!icon:face2_bearingicon:h_sweat01


このブログを書くために、あちこち調べて、画像を作成して、文章を書くという一連の作業って、結構時間がかかってたんです。ちょっとプライベートが忙しくなってしまい、ちゃんと記事を書くほどの時間がとれなくなってしまいました。。icon:face2_cryingicon:a2_down2icon:a2_down2icon:a2_down2




そ・こ・でicon:mark3_sign03icon:face2_catfaceicon:body3_te03





ヤピに更新してもらうことにしましたicon:face2_coldsweats01

ヤピの英語には一抹の不安がありますが、そこは私がサポートしますicon:mark3_sign03icon:face2_happy01icon:h_note




というわけで、今まで通りの情報はお届けできないのですが、それでもなるべく濃い情報をお届けしようと思います。あと、他のゲームについても、さらっとお伝えしますicon:face2_winkicon:h_notes




ヤピのブログは yasupi ですicon:face2_smileicon:h_kira01



こちらのブログも残しておきますので、今後とも、よろしくお願いします~icon:mark3_sign03icon:face4_kao-a18icon:h_note3

役に立ったら、ぜひぜひクリックをお願いします!→ Restaurant City・ブログ

21:08 | Comments(3) Trackback(0) |

Twitter Facebook Google Bookmarks Delicious Digg reddit FriendFeed Mixx kirtsy Yahoo! Bookmarks Diigo Y! Buzz Windows Live Yahoo!ブックマーク livedoor FC2 Bookmark はてなブックマーク newsing Buzzurl トピックイット

カテゴリー:管理人より

2010年4月 7日

2010/4/7のアップデート その1

アップデート情報しか最近更新していなくてゴメンなさい。もうすぐ東京に戻るので、荷物をまとめたり掃除をしたりの毎日です。もっともっとスノボがしたい~っicon:mark3_sign03icon:s_snowboardicon:h_sparkling


とはいいつつ、プレイフィッシュの新しいゲーム、ホテルシティーもプレイしたりしてますicon:yb_hotelicon:h_kira01

今、プレイするだけでプレイフィッシュキャッシュがもらえるキャンペーンをしています。PFC 2 だけですけど。でも、さらに、レベル 10 まであげると +PFC 4、レベル 25 まであげるとさらに +PFC 4 がもらえるそうですicon:face2_happy02icon:a2_up2icon:a2_up2

期限は 4/16 までなので、チャレンジしてみて下さいねーicon:face2_happy01icon:body3_te02




さてさて、今週のアップデートは【日本風】がテーマですicon:mark3_sign01icon:yb_m_fuji


20100407-update-news-later.gif
ザ・レストランシティー・タイムス

レストランシティーに日本が来ました!

日本の全ての見所と音楽をあなたのレストランへ!

新しいメニュー!

味噌汁、お寿司の盛り合わせ、緑茶。さあ、料理の時間だよ!

桜の季節を楽しんで!

このキレイな桜はずっと咲いてるよ!





看板がちょっと間違っているような気もしますけど。。w


木曜日のアイテム配信に先立って、いままであった日本風のアイテムが値下げしていますicon:face4_kao-a18icon:o_dollaricon:h_shineicon:a2_down2






そして、メニューですicon:f_noodleicon:h_kira01


今回、新しい食材が 2 つ増えましたicon:mark3_sign03icon:face2_happy01
待望のメニューはこちらですicon:face2_deliciousicon:h_shine


20100407-update-menu.gif


前菜(スターター / Starter)

味噌汁(ミソスープ / Miso Soup)

必要な食材:海苔、豆、豆腐、水



メインディッシュ(メイン / Main)

お寿司の盛り合わせ(スシセレクション / Sushi Selection)

必要な食材:鮭、海苔、エビ、マグロ



ドリンク(ドリンク / Drink)

緑茶(グリーンティー / Green Tea)

必要な食材:茶葉、茶葉、水



ここでは、Seaweed を【海苔】と訳しちゃいましたけど、ホントは【海草】なんですよねicon:face2_coldsweats01
英語の文化では、(学名はともかく)海苔もわかめも昆布も一緒かもしれないですけど、日本的には【海草】って訳しちゃうと、なんかヘンな気がするので、あえて【海苔】って訳してますicon:face4_kao-a01icon:body3_te03


20100407-update-ingredients.gif
さて、それじゃあ荷物のパックの続きをしますicon:o1_bag3icon:h_kira01
みなさん、レストランシティー楽しんで下さいねーicon:face4_kao-a02

役に立ったら、ぜひぜひクリックをお願いします!→ Restaurant City・ブログ

23:59 | Comments(4) Trackback(0) |

Twitter Facebook Google Bookmarks Delicious Digg reddit FriendFeed Mixx kirtsy Yahoo! Bookmarks Diigo Y! Buzz Windows Live Yahoo!ブックマーク livedoor FC2 Bookmark はてなブックマーク newsing Buzzurl トピックイット

カテゴリー:アップデート

2010年4月 3日

2010/3/31のアップデート その3

1 日あいちゃったけど、アップデート情報の続きですicon:face4_kao-a01icon:body3_te03

メニューは【2010/3/31のアップデート その1】を、アイテムは【2010/3/31のアップデート その2】をみてみて下さいicon:face2_wink




まずは、アイテムの限定情報ですicon:face2_delicious


【GK・ヘルプ限定】
というのは、グルメキングからもらえるアイテムまたは、友達をヘルプしたときにもらえるアイテムという意味ですicon:o_k_kouguicon:h_shine

【ギフト限定】というのは、フリーギフトで贈ることができるアイテムまたは、友達をヘルプしたときにもらえるアイテムという意味ですicon:x_presenticon:h_f01

友達をヘルプしたときにもらえるのは、財布を届けたときと同じ感じですicon:o_w_moneybagicon:h_kira01


どんどん友達のレストランに行って、たまごを発見するようにしましょう!相手が承認(アクセプト / Accept)してくれれば、自分もたまごをもらえちゃいますicon:f_medamayakiicon:a2_up2icon:a2_up2icon:a2_up2






20100331-update-spring-goddess-statue.gif
レストランシティーにいくなら、花を踏まないように。。


効果:お客さんの歩いたあとに花びらが舞います




20100331-update-country-story-pet-chick.gif
この小さいぴよちゃんの目を一目見たら、「一緒にウチ来ない?」って言っちゃうよ!


効果:レストランの中をパタパタします。




20100331-update-pet-bunny.gif
自分に尋ねてみて下さい、このかわいいやつと一緒にいれますか?って。家に連れてって、っていうあの目を見てみて!


効果:レストランの中をぴょんぴょん跳ねます




20100331-update-spring-drink-dispenser.gif
春のディスペンサーはあなたの足取りを弾ませます。活気をドリンクとスタッフに与えてくれます!


効果:ドリンクを出すのが 10 % 早くなる




20100331-update-spring-stove.gif
春のレンジは古代ドルイド僧に基づいています。って、テレビで言ってたよ。


効果:料理を出すのが 15% 早くなる




ディスペンサーとレンジ、かわいい。。icon:face2_lovely

でも、プレイフィッシュキャッシュで買わないといけないんですよね。。icon:face2_bearingicon:h_sweat01icon:h_sweat01icon:h_sweat01


でもやっぱり欲しい~icon:face4_kao-a18icon:h_heart04icon:h_heart04icon:h_heart04






このほかにも、気になるアイテムがあります。それは、


long-spring-table.gif
春の長テーブルicon:mark3_sign03icon:mark3_sign03


去年の夏に見つけた、巨大テーブルは 2x2 のサイズでしたが、これは 1x2 のサイズです。今後、2x2 のサイズのテーブルも出てくるかもしれませんねicon:face2_happy01icon:body3_te03



そして、外専用飾りが、レストランの中にも置けるようになっています!いままでは、裏ワザを使わないと置けなかったのですが、その必要はなくなったようですicon:face4_kao-a01

なので今は、【かざり】と【外専用飾り】の区別がなくなっていますicon:face2_catface



あと、日々のプレゼントは、ログインしたときに表示されずに、画面左側のアイコンにストックされるようになりましたicon:x_present04icon:h_shine

ログインしたときだと、キャプチャし忘れることがあったので、ちょっと助かってますicon:face2_coldsweats01

役に立ったら、ぜひぜひクリックをお願いします!→ Restaurant City・ブログ

21:45 | Trackback(0) |

Twitter Facebook Google Bookmarks Delicious Digg reddit FriendFeed Mixx kirtsy Yahoo! Bookmarks Diigo Y! Buzz Windows Live Yahoo!ブックマーク livedoor FC2 Bookmark はてなブックマーク newsing Buzzurl トピックイット

カテゴリー:アップデート

1234567891011

はるかのブログ